そらのまちほいくえん&ジョイワークス 共同教育研究所 Coming Soon...

最終更新: 2018年11月5日



人が幸せに生きていると実感できるために大切なことはなんだろうか?


シンプルでありながら、究極の問いに向き合う私たちは、共に教育研究所を作ることに決めました。


なぜ、幼児教育の世界にいる「そらのまちほいくえん」と、社会人の人材開発を専門としている「ジョイワークス」が一緒に教育研究所を作るのでしょうか?


それは、今の教育、学びの支援、人材開発が、年齢や学校制度の区分け、役割、組織の階級で分断されていることに対する疑問があるからです。


私たちがイメージする幸せに生きているとは、例えば・・・




「探求したいことがある」




このことは、人生に学びと、成長と、人との繋がりと、成果をもたらします。


では、探求心を育み、自ら学習する人への成長段階はいかなるもので、どのような発達の支援が可能なのでしょうか。


複雑な研究が進む中で私たちが求めているのは、その人を年齢や肩書きで区別しない、もっとシンプルで、根源的で、もしかすると「言われてみれば、当たり前」と思われるかもしれない、でもなかなか発見できない「何か」なのです。


「そらのまちほいくえん&ジョイワークス 共同教育研究所」が動き出します。

幼児からエグゼクティブまで 成長と幸せを求める、すべての人のために

Coming Soon...

カテゴリー
アーカイブ

株式会社ジョイワークス

〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング12階

TEL :  03-6869-7287