事業承継はじめの一歩セミナーin新潟を開催します

次世代経営チームづくり 参加企業募集!


株式会社ジョイワークスと株式会社博進堂は共に「事業承継はじめの一歩セミナー」を開催する運びとなりました。事業承継においては、自社の歴史や精神、変えてはいけないものを確認し、継ぐことが大切になります。 この度のセミナーでは社史から自社の変えてはいけないものを明らかにし、新たな経営チームづくりに取り組むプログラムを予定しています。次世代経営者と、参謀役員とともにご参加ください。


■事業承継はじめの一歩セミナーの特徴

1.事業承継する次世代経営者と、経営者が決めたことを実現する参謀役員とで目指す新しい経営チームのあり方について議論をする中で、同じ価値観を共有し、同じ目標を持つチームになる一歩が踏み出せます。

2.自社の歴史から変えてはいけないもの、変えるべきものを探り、自分たちの向かうべき方向を言語化することができます。


■実施要領 

実施日程:2018年12月11日(火)  

     2019年 1月22日(火) (2日間のプログラムとなります)

会  場:森の共育実習所「点塾」(新潟市中央区長潟3-6-2)

定  員: 3社(9名)

参加条件:次世代経営者1名と参謀役員2名の計3名でお申込みください

開催時間: 10:00-17:00

費  用:参加費1社50,000円(税込) ※2日間の昼食代含む


■プログラム内容

第1回/12月11日(火)社史から変えてはいけないものを明らかにする

 ▼自社の歴史を紐解く

 ▼自社の存在価値、強みを明らかにする


第2回/1月22日(火)次世代経営チームを作るためのプロセスを作る

 ▼目指す経営チームのあり方を検討する

 ▼そのための具体的なプロセスを描く


■お申し込み方法

 下記の要項を、メールでお申し込み下さい。

・参加者名・役職

・メールアドレス(代表の方のみでも構いません。)

・電話番号(代表の方のみでも構いません。)

・本セミナーに参加して解決したいこと


■お申し込み先

株式会社博進堂 博進堂大学 企画

担当:清水隆太郎、長澤利紀

TEL: 025-271-2676

MAIL: campus@hakushindo.jp(長澤)






株式会社ジョイワークス

〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング12階

TEL :  03-6869-7287