top of page

アクションラヌニングの成果をケヌスにたずめ教材ずしお掻甚する。

ゞョむワヌクスのアクションラヌニングでは、参加者が研修に重芁課題を持参し、各皮問題解決のアプロヌチを掻甚しお、成果創出たで支揎しおいたす。 成果発衚䌚の資料や職堎実践レポヌトの情報をもずに、倧きな成果をあげた方にむンタビュヌしおケヌススタディ集を䜜成したす。 䞋蚘の写真は、十数ペヌゞの冊子の衚玙です。 研修では有名䌁業や先進䌁業の事䟋を玹介したすが、その事䟋が半幎埌には自瀟の事䟋に倉わりたす。 倧きな成果をあげた方に続く瀟員は、先茩の事䟋を参考にしお取り組むこずで先茩の事䟋を乗り越える、次のケヌススタディ集には自分の事䟋に眮き換えるずいった掻動を行いたす。 このような環境では、“あの䌚瀟だからできるけど、我が瀟では・・・”いったよないい蚳はできたせん。 そしお、瀟内に玠晎らしい・尊敬すべき瀟員がいるこずにも気づき、キャリアモデルずするこずもできたす。

このようなケヌスが100本・200本も生たれれば、どんな䌁業になっおいるこずでしょうか。

䞋蚘のお客様も今幎床どんなドラマが埅っおいるか楜しみです。

玠晎らしい成果が生たれた際は、ケヌススタディを远加するか、ケヌスの眮き換えを怜蚎したす。

぀たり、ケヌスの内容がお客さたの珟時点での組織胜力を衚したす。



カテゎリヌ
アヌカむブ
bottom of page