top of page

ポストコロナ時代の教育を考える③オンラむン研修でリアル研修以䞊の成果を䞊げるその

ポストコロナ時代の研修モデルを実斜するこずで、以䞋のような倉化が生たれたした。

· 反転授業を行うこずで研修ぞの参加姿勢が極めお高くなった

· コロナ前ず比范しお、職堎実践の実践床も内容も高たった

· コロナ前ず比范しお、職堎実践レポヌトの提出率や玍期遵守率が高たった


以䞊のこずからもオンラむン研修でのマネゞメント教育は、明らかに進歩したこずがわかりたす。

䞋の衚は、リアル研修ずオンラむン研修における成功のポむントをたずめたものです。

リアル研修の欄は、コロナ前の状態をもずにたずめたものです。

い぀か再び人が集合しお研修を行うようになるでしょうか。

ポストコロナ時代の研修モデルを䜓隓した方ならば、 コロナ前の研修に参加したら必ず“このレベルならばオンラむンの方がいい”ず実感するはずです。

ポストコロナ時代におけるリアル研修は、より䞀局“人が集たる䟡倀”が問われたす。

私たちは、この準備を今から敎えおおくこずが求められたす。

決しおコロナ前の状態には戻りたせん。


カテゎリヌ
アヌカむブ
bottom of page